消費税率10%超に=自民・谷垣氏(時事通信)

 自民党の谷垣禎一総裁は27日午後、日本記者クラブで講演し、消費税率について「社会保障に特化してやっていく必要がある。政権にいた時は10%くらいと考えていたが、社会保障の状況を考えると、もうちょっといくかもしれない」と述べ、10%超への引き上げが必要との認識を示した。
 夏の参院選比例代表への出馬を目指している山崎拓前副総裁らの扱いについては、「70歳定年制」の基準を挙げた上で、「ルールはルール。近々結論を出さなければいけない」と述べ、近く公認しない方針を伝える考えを示した。 

【関連ニュース】
政界引退報道を否定=自民・山崎氏
党再生へ波なお高し=攻勢自民、内情は「敵失」頼み
「政治とカネ」解明に全力=自民全国幹事長会議
小沢氏を恐れるな=自民・与謝野氏インタビュー
説明不十分なら審議拒否も=自民・川崎氏インタビュー

民家火災で2人死亡=妻と長女か−横浜(時事通信)
岸和田周辺でひったくり5件、同一犯か 大阪(産経新聞)
府立大冠高校に50メートル巨大壁画 思春期の心開くアート(産経新聞)
不明の中国語講師、知人の供述で遺体発見(読売新聞)
「朝日新聞が世論調査捏造」と話題に 名護市の情勢調査と混同(産経新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。